遂に、10月1日から消費税が10%!

消費増税が現実となるんですね。もうすぐ、消費税が8%から10%になってしまいます。


色々な話しを聞いて、経済学者などの話しも聞いていましたが、本当にこの状況で消費税の増税をして、良い結果など、思い通りの結果など、出ないと思います。消費すると、税金を払うのですから、それを重くするとあまりモノは買わなくなりますよね。当たり前の話しです。消費しないようにする税制な訳ですよね。


必要なものは既に行き渡り、これから、戦後の経済成長を支えた世代が、世を去り、若しくは、老齢のために消費しない状況になり、社会を成長させるような、これまでのライフスタイルを一新させるような製品は、見当たらないのですから、消費活動は低迷することが見えています。不動産も余っています。


ソフト面、ライフスタイルそのものである、サービスしか、成長分野、魅力分野は無いのかもしれません。キャンピングカー(レンタル)は、何かを生み出すでしょうか。いや、生み出すはずです。何かを繋ぐはずです。


アウトドア、人や仲間は、自然に入り込む事で、様々なことを気付かせてくれます。多くの方にアウトドア、自然の楽しさを知って欲しいですね。


後ろ向きの事ばかり考えず、がんばりましょう!




消費税増税とお金のイメージ

2019 by campingcar rental rentagon All Rights Reserved.

  • レンタルキャンピングカーれんたごん
  • レンタルキャンピングカーれんたごん