大阪北部地震からきょうで1年

ニュースを見ていて思い出しました。あの大阪北部地震発生(平成30年(2018)6月18日)からきょうで1年なんですね。今も茨木・高槻方面を訪ねると、ブルーシートの屋根があったりしますし、もう改修を諦めたところは、再開発されたりして、地震の影響は大きいと感じます。


大阪の今後は東南海地震のことが想定されていますので、こういった地震の日を思い出して、できることの意識付けができればいいと思いますね。

 先日もブログ記事にしましたが、レンタルキャンピングカーと地震・災害の関係もありますし、私たちも出来ることを考えていけたらと思います。



地震のイメージ画像

#レンタルキャンピングカー東大阪市のれんたごん

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

「阪神淡路大地震」の日から大地震への備えを考える

明日は1995年に起きた「阪神淡路大地震」の日です。あれから25年が経ちました。その後も2011年に東北大震災があり、それが3月11日です。そして記憶に新しい「大阪府北部地震」は2018年6月18日でした。大正時代にもあった関東大震災が9月11日で、地震の記念日が一年に何度もあります。 地震については、特に近畿で「東南海地震」への警戒がされ、研究・観測が進んでいます。本日付(2020.1.16)の

2019 by campingcar rental rentagon All Rights Reserved.

  • レンタルキャンピングカーれんたごん
  • レンタルキャンピングカーれんたごん