ラグビーワールドカップ2019 in 東大阪

最終更新: 2019年6月18日

ラグビーワールドカップが、今年の秋、9月下旬から東大阪市の花園ラグビー場でも行われます。試合は、日本各地で行われますが、その一部が東大阪市で開催されます。


試合日程と対戦チームが、東大阪市役所の公式サイトでも発表されていますので、ご覧下さい。


東大阪市花園ラグビー場での対戦情報


個人的には、あまり興味もなく、ルールもあまりよくわからないのですが、世界の一流選手が、東大阪市にも集結しますので、それはそれで凄い世界だと思います。

 日本では、どちらかというと馴染みがうすいスポーツではないかと思いますので(スイマセン。< (_ _) >)、正直なところ、盛り上がりが今のところイマイチな気がします。しかし、あと半年も切っていますし、直前から終わるまでは、台風のように急に盛り上がるのではないかと思います。どうでしょう...。


花園ラグビー場に最寄りの近鉄吉田駅周辺には、雰囲気を盛り上げようと、無数の旗が設置されて、風が吹くと勇壮な感じがします。


私も東大阪市民ですので、できるだけ何か一役買いたいと思います。あ、宿泊施設とかどうするんだろう。選手ってもの凄く大きい人ばかりだし...。



近鉄吉田駅北側に設置された花園ラグビーの旗群

#レンタルキャンピングカー東大阪市のれんたごん


2019 by campingcar rental rentagon All Rights Reserved.

  • レンタルキャンピングカーれんたごん
  • レンタルキャンピングカーれんたごん