キャンピングカー向けの便利な施設

夏休みが始まって、しばらく経ちますが、週末には道路も混み、海や山へお出かけの方も多くあるようです。また、もうすぐお盆休みで、帰省やレジャーでお休みを過ごされる方も多いでしょう。


近年、キャンピングカーブームと言われており、メーカもニーズを詳しく調べ、毎年のように個性的な新コンセプトのキャンピングカーを発表しています。それに相対して、レンタルキャンピングカーも増えています。あの、コインパーキングでは「大手」のタイムズまでも、キャンピングカーのレンタルを行っています。それ程に、需要があるということです。


キャンピングカーは、レンタルであれば所有する経費が必要なく、また、実際のところ、宿泊も者忠で行えますので、その宿泊費が節約できます。予定を立てるのもだいたいで済みますので、予約の煩わしさも低減でき、気に入ったロケーションで寛ぐことができます。状況により、その場で宿泊もできます。釣りや自然観察、天体観察などといったところが代表的かもしれません。


そういった行動派、アウトドア派指向の方々が、キャンピングカーに注目するようになったということです。


当店「レンタルキャンピングカーれんたごん」では、初心者の方にも優しいショップを目指して、店作りをしておりますので、キャンピングカーそのもの、旅の楽しさを分かち合い、アットホームな繫がりを皆さまと繋いでいきたいと考えております。


さて、最近は、キャンピングカーで宿泊ができる施設も増え、充実も図られていますので、活用のための便利なサイトをご紹介します。気軽に車中泊やファミリー旅をお楽しみいただけたらと思います。

 これらの施設は夏休みに限らず、いつでも利用できますので、ご活用下さい。ただ、有料であったり、予約が必要だったりするのですが、キャンピングカーのための施設ですので、使い勝手は良いと思います。


日本オートキャンプ協会

 ※日本全国の利用用途に応じた検索が可能です。


くるま旅「認定RVパーク一覧」

 ※お風呂やグルメなど、様々な便利情報を調べられます。



キャンピングカーの旅イメージ

最新記事

すべて表示

車中泊やアウトドア関連のユーチューブ動画

近年、キャンプ・アウトドアブームと言われています。実際に業界も活気があるようですね。ブームの背景は、色々あると思いますが、私自身も非日常の開放感というのは、とても魅力的ですし、とても楽しいです。ストレス発散のようなこともあるでしょうね。そういったところから、本能的な感覚がレジャーとしての拡がりをみせているのかもしれません。 先日、ユーチューブを見ていましたら、「5,000km駆け抜けた青森北海道旅

2019 by campingcar rental rentagon All Rights Reserved.

  • レンタルキャンピングカーれんたごん
  • レンタルキャンピングカーれんたごん